WEB広告のこんな悩みを解決します
- バナー・LP検証
もうやり尽くした… - WEB広告の効果が
伸び悩んでいる - WEBクリエイティブの
ノウハウを蓄積したい
特長01
心理学を活用したデザインで
「刺さるクリエイティブ」が実現
人間の心理を特徴ごとに分類したユング心理学の「類型論」を応用し、beehave独自のタイプを開発。
それぞれの心理タイプが反応しやすいシナリオ・要素に沿って
クリエイティブを制作することで、広告の訴求力を最大限に引き出します。
beehave心理4タイプ
- 物事を論理的に捉える。検討材料となる客観的情報を重視
- 物事を「好き・嫌い」で考える。感情移入しやすい
- 情報をありのまま受け取る。具体的な事実に価値を置く
- 物事からイメージを膨らませる。未来の可能性に価値を置く
たとえば…
スマートフォンのキャンペーンバナーをつくる場合
-
問いかけ表現で検討を促す
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ユーザーボイスで自分ゴト化
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端的なメリットでファクトを提示
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ビフォーアフターで可能性を提示
一般的には、限定したペルソナに対してターゲットを絞りクリエイティブを作成するため、
訴求が「刺さらない」層が生まれてしまう。
一方beehaveは、全ての人がどれかにあてはまる心理タイプに合わせて「刺さるクリエイティブ」を作成するため、ターゲットを限定することなく幅広いアプローチが可能
特長02
広告効果がベースアップするPDCAの仕組み
beehaveのクリエイティブPDCAは、
バナーが効くターゲットを絞りこんでいくのではなく、
常に網羅する形で改善を進めます。
そのため、通常のABテストでは拾いきれない
「勝ちバナーが刺さらない」
ターゲットもリーチでき
成果のベースアップが実現できます。
広告配信イメージ
4タイプのバナーと従来の勝ちバナーを同時に配信し、
勝ちバナーとの効果差を参考にPDCAを行う。
同じ媒体、枠など同条件で配信
導入事例
beehaveを実施した結果、実施前の月と比べると最終的にはコンバージョン数が2倍に。さらに、費用対効果(CPA)も下がり基調となり高い効果が得られた。
サービス料金
月額料金
¥250,000~/月
クリエイティブの企画構成、PDCAプラン設計~実行
データ集計レポート作成、改善案の提案など
+
クリエイティブ制作費
目安料金
静止画バナー1本¥30,000~
動画バナー1本¥100,000~
ランディングページ1本¥350,000~
SNS広告やインフィード広告の「画像+テキスト」
LP、サイトなどWEBクリエイティブ全般に対応可能